今日のお仕事ぶちまけます


by omrice83
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:街( 1 )

兵庫のうどん

映画を観てきました。
上映の1時間前に着いたけれど,長蛇の列・・・
とっても素敵な住宅街を抜けて着いたから,映画館満員かな~と思っていたけれど予感的中。
しばらく並んで「ナルニア~」と「エミリー」のチケットをゲットしました。

待ち時間はランチをと,食品街をウロウロ・・・2・3周して「手打ち」と書かれた麺屋さんへ入り「煮込みうどん」をお願いしました。

実は家の近所に「八丁味噌」を使ったおいしい煮込みうどんを食べさせてくれるお店がありちょっとしたマイブームになっていたの。

土鍋がぐつぐつ音を立てて運ばれてきました。

ワクワクO(・・)O
ワクワクO(・・)O


上にのっている卵の黄身の部分をつぶし,まぜるといい感じに~

生唾がでてきます(><)

んんん((・・;
なんか真っ赤などろっとしたものが現れた

なんじゃこりゃ(゜□゜)
よくみてもわからない・・・・・ウインドウにあった煮込みうどんを思い浮かべてみる・・・

もしかして
もしかして

これは・・・・・
生の鶏肉(゜□゜;????????
お店のお姉さんを呼んで
「これ何?真っ赤な鶏肉?」
って聞いても,わからない・・・も一度説明して見てもらうと
「申し訳ありません!!」って持っていった。

しばらくして,さらにぐつぐつした土鍋が運ばれてきたけれど,
さっき私が黄身をつぶした卵がカタカタになったそのままのおうどんが運ばれてきたのです。

箸袋に書かれてある「手打ち・・・」とは名ばかりだと思われる,冷凍うどんだからちじれちじれの麺になっていて,あの真っ赤な身が思い出されて

ちょっとな~

と思いながら箸をすすめていたら

麺と一緒に
ごじ・・・・って何かを噛み砕いた。

今度は何?????

卵のからじゃ~
はっきし言ってそんなに味もおいしくない上に麺がちじれちじれで,追い討ちをかけるように卵の殻だったから
まずかった・・・。

お支払いの時も普通だったし

しかぁ~し!

このおうどんやさんでのことは
これから始まる序章に過ぎなかったのです。
[PR]
by omrice83 | 2006-03-12 20:12 |