今日のお仕事ぶちまけます


by omrice83
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

予防給付ケアマネジメント業務委託に関する説明会

雨が降る中,市役所に行って来ました。
4人の担当職員から説明を受ける。
その中で,何度も「お願い」と言われて,物腰は柔らかかったけれど・・・。
中身は「丸投げ」状態でした。

報酬の4000円は,他自治体とあわせて3200円で(あわせる必要あるのかな・・・)。

プランのソフト代,当初は全額事業所負担と言われていたけれど,エクセルベースのFDでのやり取りになるそう(FDの読み込む機械持ってないのに・・・)。

政省令がおりてから逆算すると,10日間あまりで,アセスメントからサービス担当者会議までしなくちゃいけない状態になる。それも,予防の人だけが対象じゃないのに・・・。

ケアマネージャーが市の担当者に質問をするんだけれど,答えは「県に聞いて・・・」とかばかりで要領は得なかった。

思うに・・・,県は自治体に任せます!っていつも言っているし,
保険料は自治体が請求しているんだから,条例で動けばいいんじゃないかな~って思う。

結局一番の被害者は,利用者さんになるんだから。
みなさんの所では,どんな状態なのでしょうか?
[PR]
by omrice83 | 2006-02-24 17:10 | 介護保険