今日のお仕事ぶちまけます


by omrice83
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

法改正

ぞくぞくと更新申請の結果が返ってきています。
「要支援1」や「要支援2」
うちの事業所は予防介護を受託したので計画書作成の依頼の紙とFDも。
こんなんもらったって「わからん」わ。

でも,提供サービスがまだ決まっていない現状でみなさんはどうされていますか?
今のところ「わからん」ですよね?

でも,4月には始まります。
「指定居宅サービスに要する費用の額の算定に(中略)実施上の留意事項について」
に再度目を通しても
・・・「わからん」。

改正資料ってなんでこう何回読んでも難解なんだろう・・・(--;)
・・・ごめんなさい_(_^_)

昨日もカンファレンスがあったのだけれど,それぞれに解釈が違っていたから(゜o゜)・・・それだけおおまかな表現だと推察いただけるのでは?

先ほどからこのちっちゃな部屋にも各事業所の責任者たちがやってきて
「わからん」「わからん」
を連呼されています~
こっちも
「わからん」
けれど・・・・・(´д`)

だいたい法の改正は4月から始まるのに自治体で準備ができないから予防介護や包括支援センターの延期なんて・・・,経過措置で結局は今年9月末日まであることだし無駄じゃないのかなって思ってしまいますΦ(。。)
やりたいことが「わからん」。

どなたかが,「介護支援専門員には政治の力がないからいいようにされるだけなのだ。」
誰かが「一人ぐらい,推薦できる人がいるのでは?」
と,言われていました。
・・・やはり,政治力なのでしょうか?
ん~
「わからん」。

そう考えながらも
市役所から利用者さん状態確認
家族さんから服薬管理についての相談
「顔がみたい」と一人暮らしのおばあちゃんちに訪問
福祉用具購入の書類作成×2件
復命書の作成&提出
提供票を持参
更新申請の手続き
デイケア訪問 利用者さんの情報収集
ふう~
今日もハード。
「わからん」けれど,ビートルズの『I WILL』が頭の中で踊っています。

お昼休みに院内PHSが♪
検査技師(鶴田 真由似の美人)さんからの連絡でした。
検査室に行ってみると
「あんこが好きでしょ?」
と,栗饅頭のプレゼント。
「大変そうだから,甘いもの食べて疲れを吹き飛ばしてください。」
という,彼女の優しい言葉に思わず(TT)

ハードだったけれど彼女の言葉と気持ちで幸せに・・・。

でも,きっと人間てそんなもんですよね?

彼女みたくふとした心遣いが私にもできるようになったら
周りの人も幸せな気持ちになってくれるのかな~
って思います。

「嫌な気持ち」<「優しい気持ち」

なのは誰でも同じって「わからん」ことない!!
[PR]
by omrice83 | 2006-03-14 18:08 | 介護保険