今日のお仕事ぶちまけます


by omrice83
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

エミリー・ローズ

続いて○田で観た映画
「エミリー・ローズ」

ホラーではなく実話というCMに飛びつきました。
こういうもの好きなのです(**)

「悪魔を信じますか?=神を信じますか?」
と同じことですよね?
*私が尊敬する人に質問して返ってきた言葉・・・。なるほど!いただきッ!!
勝手にもらいました。
ごめんなさいm(__)m

聖なる母マリア様の導きにより
悪魔の存在を多くの人に認めてもらうために自分の身体を差し出したエミリー。
6人のサタン・・・悪魔(どう意味が違うのだろう?・・・)に蝕まれながら亡くなってしまったことが,悪魔祓いを行った神父さんによる殺人ではないか?




その悪魔祓いの一部始終を録音したテープがあるにもかかわらず
立証できない物事・・・

「悪魔を信じますか?=神を信じますか?」

人間が高等生物として生きている以上
永久に謎とされる議論なんでしょうね~(・・)



そしてここは○田の映画館。

不気味な音楽とともに
「いたい~・・・・・いたい~・・・・・」
と,子供の声
一瞬背筋がシャンとなる・・・・・

そして
緊張する場面に
「アンパンマン」

f0076410_17294117.gif



きゃ~(・□・;
なんで
英語・ドイツ語・イラム語に混じって日本語が?(@@)

そうなんです(+_+)
私の通路を挟んだ隣の席には
1・2歳の女の子がお母さんに抱っこされていたの・・・。

四六時中・・・
いやッ途中眠ってくれたの。みんなの安堵する心が伝わってきた~
しめたわ!
このままゆっくりお休みになっててちょーだい!
なんなら子守唄でもうたいましょか?
なんて思っていた矢先だった・・・
「あめちょーだい」
と館内に鳴り響いたの(;O;)
あとは,もうずっと
おっきな声を出されていて・・・
んで,そのおしゃべり声のトーンがおっきくなると
その親御さんに対する観客の
「んっんんん」や「えっへん」
のオンパレードではっきしいって映画に集中できなんだ(T-T)

おとーさん!おかーさん!
どうしても観たいのだったら何か考えてほしかった・・・。
そして,映画館に勤めているおにいちゃんやおねーちゃん!
お客の様子ちょっとはのぞいてよぉぉぉぉぉぉぉぉお~

そして・・・やっぱり・・・
この映画でも
私の横を,数人(5人以上)がタッタカタッタカ階段かけおりちゃかえってきていた。
生理現象を咎める気はありませんが・・・・・。

今まで,いろんな所の映画館で映画を観たけれど
こんなに移動の多い映画館は初めてだったのでとてもとても驚いた(・・;)

んん~
「お金返して」
って言ったら怒られるσ(^_^;?
[PR]
by omrice83 | 2006-03-13 13:06 | 映画