人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお仕事ぶちまけます


by omrice83
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

指定居宅介護支援事業所集団研修

法改正にむけての集団研修がありました。
事業所が多いので2地区に分かれて実施されるらしい・・・。1事業所一人枠という区切りがあったのにもかかわらず盛況で,パイプ椅子を用意して補助席ごとく,ギュウギュウでした。

担当からの説明・・・
その中での様々な発言はどうしたもんか~と思ってしまいました。
失礼なことを仰るのです。
そう,受け止めるのは私だけなのかな・・・?

「利用者のことを考えると,事業所は適正に考えてもらうしかない。性根を入れ替えてくれ」ですって!!

ひどいと思いません??

だったら,あななたちが利用者さんとお話をして実際にプランを立ててみなさいよ~って叫びたくなりました。

お医者さんに対しても,情報提供の義務(?!)というのがされてるけれど,このことに関しては県がいちいち言って回ること,案内ができないから,皆さんからお伝えしてください。知らないお医者さんもおおいんで~って普通に言ってました。

事業所の公表もこの法改正で義務化されましたが,調査料と公表料に5~7万かかるらしいですね。


私が歳をとった時どうなっているのでしょうか?
私は私の人生,今まで生きてきた数十年を自由に過ごしたいな~。

急に知らない,にいちゃんやねえちゃん・・・いや,おっちゃんかおばちゃんかも-が現れて,
「おばあちゃんは,明日から○○に通ってもらうことになったからね・・・ずっとお家にいたいんだったらこうするしか・・・。」なんて,脅し文句がちょっぴりきいた言葉に操られ,
したくもない運動させられて口の中こじ開けられて,

ひゃ~そんなの嫌です。
誰か助けて!
by omrice83 | 2006-03-10 13:46 | 介護保険